人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意気地なしより意地っぱりのほうが、男らしいです。

意気地なしより意地っぱりのほうが、男らしいです。_e0167193_19412412.jpg

昨日の芝居の興奮は未だ冷めず。
でもなぜか日本のクラシックな感じがほしくなって、ちいさこべえ読んでます。
タイトルはお気に入りの台詞。
山本周五郎も読んだことないし、望月ミネタロウの漫画もこれが初めて。
でも本屋で表紙に一目惚れして1巻買って、次の日には3巻まで買って稽古場で
稽古そっちのけで読みきったっけ。
一応まだ二十代。昔の暮らしは知らないけれど。
なんか知らないけど、日本人のルーツなのかなんなのか、こういうのいいなって思うような言葉だったり
これが意地とか人情なんだろうなって思うものがあって、好きです。

漫画だけでなく、原作の、文字だけでもルーツ的な何かを感じたいのだけれど
漫画の完結を待って、小説を読むか。
小説を読んで新刊を待つか。
そこが悩みどころ。


by midsummercarol | 2015-01-19 20:25

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol