人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運まかせな夢ではごぜぇますが

相変わらず研究の日々でがす。
でも、カーヴィできてたりします。体すっきりです。

昨年、亡くなられてしまった井上ひさし。
井上ひさしが生きていたころの企画としてあった
井上ひさし生誕77年記念演劇フェスティバルっていう、面白いイベントが
来年1月からはじまるそうで。
長塚圭史演出で「十一匹のネコ」
栗山民也演出で「闇に咲く花」「藪原検校」「組曲虐殺」
鵜山仁演出で「芭蕉通夜船」「雪やこんこん」
蜷川幸雄演出で「しみじみ日本・乃木大将」「日の浦姫物語」
が1月から12月までにいろんなとこで上演されるそうな。
どれも観たことないもので、残念ながら大阪にきてくれるものは少なそうなのですが、
どれか一本、濃いのが観れたらなぁなんて思うております。
特に薮原検校は、蜷川幸雄演出でDVD出てますから。
栗山民也演出のと比べれるようにして観れたら・・・
なんて、夢が増えましたわい。
by midsummercarol | 2011-10-12 22:49 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol