人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏にくる美術の日!

京都市美術館
毎年暑い時季に、美術初心者?ミーハー?が行こう!という気になる
有名な絵画の展示会をしてくれるのですが。
今年は夏と秋で関心をひくものがございます。
夏に「フェルメールからのラブレター展
       コミュニケーション:17世紀オランダ絵画から読み解く人々のメッセージ」
秋にワシントン・ナショナル・ギャラリー展

このブログで夏休みに必ずある「朝、京都の美術館に行ってから、どこかに行くシリーズ。」 
2009年にルーブル展→ジブリの絵コンテ展→なんばで映画 と
はしごにつぐはしご。
今となっては衝撃的な、よくやったなぁという行程で幕開けをはたし

2010年は21歳最後の日にボストン美術館展に行った後に
お知り合いの方の結婚式の二次会に乱入するというですね
2009年の衝撃を見事に引き継げる形となりました。笑

で、2011年は
この、フェルメールからのラブレター展と、ワシントン・ナショナル・ギャラリー展の二本立てに
加えて、なにか。ということで。
今年も、学生という身分らしい夏にすべく勉強以外のことも
ハッスルできるようにがんばる・・・・宣言でした!笑
by midsummercarol | 2011-07-03 23:11 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol