人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄くさい手。

鉄くさい手。_e0167193_21184411.jpg


一つのオペアンプと二つの抵抗器。
たったこれだけの回路なのに。理論上は簡単な回路なのに。
こいつのせいで実験2時間延長。
5時間ずぅっとはんだづけ、電圧印加!・・・・悩む。苦しむ。の繰り返し。笑
ブログにでものっけないとやってらんない!!

理論上理解しちゃってるもんだから、出るべき値は自分でわかってるんです。
それが出ないもんだからまぁ、戦う戦う。
そして値が出るまでゼッタイやめたくないっていうやっかいな・・・なに?意地?性格?笑
やっかいやっかい。
まぁなんにせよ、理論どうりの動作、値に感動。
最後まで終われてよかったよかった。

さぁ、休憩したらまた頭回しますよ。
なにしても未熟だし下手なぶん、がんばらにゃいけんさかいになっ。
by midsummercarol | 2010-01-25 21:43 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol