人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Euler

レオンハルト・オイラー

最近よぉくこの名前を耳にするのです。
オイラーの公式
オイラーの方法
オイラーの運動方程式

全部違う科目の授業から登場しやがったんですよ。
理系の世界では偉人。
「鷲が空を飛ぶごとく、人が呼吸をするごとく、計算し続けた人」
かっこえぇでしょ。
やっと身近に、式が。
彼の没後からでも227年も使われてる式をやっと使えるようになる。
ロマンチックですよね~笑
オイラーの運動方程式が若干使いこなせてませんが^^;笑

式ではオイラー
ガジェット、芸術ではダ・ヴィンチ
複素数はフェルマー
物理はニュートン

実際はまだまだ偉人はいっぱいいるんですけどねぇ。
無知なわけです。すいません^^;
歴史的ロマンがかなり感じられる世界、理系。
そうか、だから男が多いんだな。
こういうロマンは男性は好きで女性には解らないものですものねぇ。

・・・なんか、酒の席で話しそうなオチになってしまった。
あぁ~、オヤジくさいオヤジくさいっ。笑
by midsummercarol | 2009-12-23 20:30 | 日常?

「劇団うてな」という社会人劇団で「カレーの王子様」という称号を得た者のブログ


by midsummercarol